2017年05月07日

GW終了ですね


皆さま、ゆっくり楽しめましたか?

ヒンメルです ・w・)ノ


自分は以前の雑記で記載したように、
いちご狩り+バーベキューを行った以外は、
5/5日に豊田の緑花木センターと藤祭りに行ったくらいでしょうか。
思えば去年までは年配の祖父母のお世話等もあり、
両親、自分、弟の4人で日帰り旅行をしたのは数年ぶりかもしれません。


20170505_16.JPG


しかしあれですね。

緑花木センターって良いですよね!

自然に囲まれた中をゆっくり散歩というのが大好きです。
フラワーパークとかも好きです ・w・)b+

遊園地? あんな人ごみノーセンキュー。




さて、今回はおもに艦これの話題なぞをば。
イベ中という事もあり、写真多めでお送りいたします。


そういえば久しぶりにWebSSもちょこちょこ閲覧。
暫く見ていなかった為、更新がかなり来ていて見応えあり〜の、
見たことがないSSも結構上位に上がってて掘るのが楽しいのなんの。


ああ、時間が足らないぜ……==;




なお、現在更新したりしながら横目で見ているのがこの動画。
ネタ重視の実況動画は楽しいですよね *・w・)b+




まずは

・ガンオン

絶対神丸山が作った偉大なクソゲー。
将官から無事左官に転落したジオンなのですが、

超楽しいヽ(´ー`)ノ


やっぱり、諸悪はジオなんやなって……

というか、左官と将官の間の壁が本気で厚いです。
好きな機体でヒャッハーできるのが非常に楽しい。
昨日の1戦はロニさん主催、紅白玉入れMAPだったんですが……


初動は何となくゲルMで出撃して、2体撃破のちに爆散。



20170505_14.png

続いて出撃した重ケンプが32連続撃破達成ヽ(`Д´)ノ

継続戦闘力が皆無の重ケンプでコレです==;
強引に前に出ても全然やられないわ、ジオ少ないわ、
補給して戻っても前線が全然上がってないわで
中央から南でライン戦してるだけでモリモリ稼げました。



20170505_15.png

結果はこんな感じ。
結局2番手の重ケンプは最後まで生き残りました。
乗り捨て上等でやってたらもう10〜15は楽に撃破してたと思う。
常時4取られていたので負けるのは必然なのですが、
圧倒されてるわけでもなかったですし、普通に楽しかったです。

将官戦場ではよっぽど調子よくないと上位スコア入れませんし、
万年真ん中順位の自分が左官ではこんな感じですからね……
准将を将官層から外して、左官と将官の間に入れるとかしてほしい。



・グラブル

水着ゾーイを課金の力(血涙)で手に入れた事もあり、
ハデスも無料10連で手に入れていたので金月でグラシを交換。
ダマスカスを突っ込んでまずは3凸まで持っていきました。

このまま闇パに突っ走ろうと考えていたのですが、
如何せん闇背水パは難易度が高すぎますorz

そのため、同じく無料10連中にゲットをしたアグニス!!

そう、火パ!!

金剛石が丁度3つあるので、
ハデスとアグニスのどちらかを3凸できるのですが、
無課金でもワンチャンある火パから強化を開始しようと思い立ちました。


20170505_17.PNG

交換分も含めて、無凸ですがアテナ槍が3本。
同じく無凸ですがゼノイフ斧が1本。
ゼノイフの復刻もされるようなので、頑張って強化していきたいです。

エッケがほしくてずっとフラムマルチやってたのですが、
GW中にドロは0でしたorz


後はバハ装備と天使装備を最後まで……

バハ装備、強バハは無理だな〜orz





・艦これ


20170504_2.png

部屋の雰囲気を春一色にしてみました。
こういう机、家にもほしいな〜




20170505_3.png

最近の主力になっていたローマと




20170505_5.png

ほぼ実践未経験、グラーフとケッコンカッコカリをヽ(´ー`)ノ 




E-1〜E-2はサクサクっと攻略。


あ、因みにオール丙です。


20170505_1.png

E-2ラストダンスで国後ゲット。



20170505_6.png

E-3のボス。しばふさんが描いた北方ということで、
通称「ほっぽいも」。凄いしっくりくるあだ名ですなw



20170505_8.png

丙なのでここもサクッと攻略。
問題は自然回復党なので、そろそろ燃料とボーキが不安になってくる



20170505_7.png

此方も攻略中に神威をゲットヽ(´ー`)ノ 

今回は比較的、限定艦がデレ安い気がします。




20170505_9.png

突破報酬、春日丸もゲッツ!!

しばふ艦隊の中ではトップクラスの可愛らしさでは!?
頑張って育成するで〜♪



E-4は最初、軽巡やら航巡やら入れていたのですが、
弟から「何マゾプレイしてんの?」と言われまして
航空勢力+潜水艦編成でトライ。



結果




20170505_11.png

昼戦開始前の支援攻撃+航空攻撃でボス以外全滅。

ここから怒涛の昼戦で夜戦待たずに撃破。



ボス可愛そう(ブワッ



現在はE-5攻略中ですが、そろそろボーキが1万切りそうなので、
来週は物資補充期間に当てようと思っています。


丙はガチガチ編成で戦う死闘というよりは、
艦娘の成果発表会的な軽いノリで挑めるのが良いですよね ・w・)b

択捉、占守はまだドロできていませんが、
まずはE-5を攻略して、ガングードを入手できてから掘りです!




20170505_12.png

しかしE-5のボス。アルペジオのコンゴウに見えてしょうがないw




では残り半日、GWを満喫しましょ〜

なお、現在は見ている動画をアマゾンプライムの
「日本百名居酒屋」に変更。

ああ、居酒屋にまた行きたいな……



posted by ヒンメル at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179671030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック