2016年11月06日

10月9〜11日 福井・石川・長野旅行 〜3日目〜




盛大に時間が空きましたが、先月9〜11日の旅行3日目の日記です。
ヒンメルです ・w・)ノ


本日はディーラーのところに行ってきて、
購入予定の新車見積もり。
まだ発売前でオプションパーツ等も出そろってないので
はっきりとした値段ではありませんが……

現時点で下取り含めて360万ちょいです。
カーナビを9インチから7インチに下げれば10万くらい下がりますが、
フロントオプションとか出たら追加すると思うので、
多分360〜370万あたりで落ち着くんじゃないだろうか。

安月給にしては奮発してしまっている予感==;



では話題がそれましたが、3日目です。
興味があるかたは続きをどぞー ・w・)っ





>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2016年10月17日

10月9〜11日 福井・石川・長野旅行 〜2日目〜


少し時間が空きましたが、9〜11日の旅行2日目の日記です。
ヒンメルです ・w・)ノ

新しい仕事開始は今週末。
ゆっくりできる時間もだんだんと終わりが迫ってきました。



……なんか夏休み終わり際の学生気分になってる今日この頃。
もちっと有意義な使い方をするべきなんだろうか(・へ・)
でも読書したり映画見たりしたいんですよねw


>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2016年10月12日

10月9〜11日 福井・石川・長野旅行 〜1日目〜


こんばんは!
10月9日〜11日に行った、2泊3日の旅行の雑記となります。
疲れたけど楽しかったヒンメルです ・w・)ノ


メインは神社仏閣巡りの旅行となります。
箇条書き気味にサクサク書きます。

写真は10枚前後となっていて、
神社仏閣事に細かい写真や風景等があるわけではないので注意!
そういった記事は個別に時間があれば作成したいところ。
#たぶんBlog側ではなくHP側に直接更新?


それでは興味ある方&時間がある方のみ続きをどぞ〜




>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2016年09月03日

神社仏閣巡り 龍岳院 (愛知県新城市) 9月の御朱印



こんにちは、ヒンメルです ・w・)ノ

台風12号が来ておりますね。
九州では地震が最近あったのに今度は台風……
丁度熊本に友人もいるので心配です。


本日は心身のリフレッシュの意味も込めまして、
愛知県新城市にある「龍岳院」に再び行ってまいりました。

お礼参りというわけではないのですが、
以前お参りをした時のご報告と、
今月中、ある行動を起こそうと思っているのでその祈願もかねて。

この日は、ほかにもう1か所。
「田峯観音」にもお参りをしにいきました。
神社は祖母の四十九日が終わってからの予定なので参拝せず。
来月にはまとまった時間が出来る予定なので、
参拝したものの記事にもしなかった神社仏閣をまとめたいです。

後SS紹介もそろそろ開始せねば、皆に飽きられてしまう==;




>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2016年06月25日

神社仏閣巡り 龍岳院 『一期一会』〜初夏御朱印会〜



こんばんは、ヒンメルです ・w・)ノ


20160625_1.jpg


雨が続く、あいにくの悪天候、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
昨日の夜は落雷こみの強い雨で、本日晴れるかヒヤヒヤでした……

因みに上写真の紫陽花は先週くらいの写真。
丁度一番綺麗な時期に撮影できたと思っております。
去年は余り咲かなかった十二単も今年は開花しました ・w・)b



さて、本日はユニークな御朱印をいただけるお寺、
愛知県新城市の「龍岳院」で行われる、

初夏の御朱印会に行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ

初めての御朱印会ということで少しドキドキしておりましたw
住職さんのツイッターでは土日合計で120人程の参加とあり、
30分程早く到着するようにしようぜ!と友人と話していたのですが、
友人が出発時に事故渋滞と遭遇した為、結局ぎりぎりに==;



>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2016年06月12日

神社仏閣巡り 田縣神社 〜愛知県小牧市〜


こんにちは、ヒンメルです ・w・)ノ

昨日に続いて、4/30に行った社仏閣巡り関係です。
最近はSSも神社仏閣もストックがたまりにたまってるので、
もう少しテンポよく記事にしたいものです……


本日紹介するのは田縣神社。

奇祭で有名な神社です。




zinbutu_tagata1.jpg



>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2016年06月11日

神社仏閣巡り 大縣神社 〜愛知県犬山市〜


こんにちは、ヒンメルです ・w・)ノ

少しテンションも戻ってきた為、
まずはたまっていた神社仏閣巡りの記事を。

少し前にも記事にしていた、
4/30の犬山・小牧神社仏閣巡りの続きとなります。






zinbutu_ooagata1.jpg


桃太郎神社からさらに走らせまして、
犬山市にあります大縣神社に到着です。

本当は間に犬山城付近の神社なども行ったのですが、
そちらは写真が少ないので、おいおいHP側に直接更新をします。


>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2016年05月22日

神社仏閣巡り 桃太郎神社 〜愛知県犬山市〜


こんにちは。ヒンメルです ・w・)ノ


本日は、先月末の4/30日に友人と
愛知県の犬山、小牧方面に日帰りドライブしたときに回った

神社仏閣の1社「桃太郎神社」の写真です。




zinbutu_momotarou_1.jpg


隣には桃太郎公園があり、有名?なキビ団子などをはじめとした
お土産屋さんや簡単な食べ物屋さんがあります。

因みに、直ぐ近くにはキャンプ場があり、
桃太郎神社、公園用の駐車場にもキャンプ客が車を止めているようで、
いざ参拝した際に駐車出来ない可能性もあるので注意。
自分達が行った時には満車、かつキャンプ客が強引に停めてる場面もあり、
どうしようかな〜と行ったり来たりしていたら、参拝客の方の車が1台空いて
そこに運良く入れる事が出来ました。



>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2016年03月13日

神社仏閣巡り〜愛知県新城市〜 龍岳院



こんにちは、ヒンメルです ・w・)ノ

昨日のBlogにも書きましたが、
昨日は床屋後、会社の同僚と神社仏閣巡りに。


先週は法事等をされていて、お参りも出来ませんでしたが、
予定表で確認をしたところ、土曜日の午後は開いているとのことで、
周辺の神社等も回る予定を立ててレッツらGO!!


愛知県、新城市にある龍岳院へ!!



>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2016年03月05日

神社仏閣巡り〜愛知県新城市〜 医王寺


こんにちは。ヒンメルです ・w・)ノ

年度末なのか忙しく、中々SSを空き時間で見られないので、
SS関係の更新はまた次回に。


本日は気分転換のドライブをしながら、
前々から気になっていた龍岳院と、
父親の会社の近くにあるという、医王寺へ行ってまいりました。


龍岳院の御朱印、書家の住職さんが書いているのですが、
遊び心のあるものらしく、凄い楽しみにしていたのです。


……が、法事と重なってしまっており断念。

お邪魔にならないようにお参りだけでも!!
と思ったのですが、本堂も鍵がかかっていてお参り断念orz

うむむ(・へ・)

その日はご縁がなかったという事で、目的地の1つ医王寺へ!!
今回はデジカメを購入してからの神社仏閣巡り1回目。
そのこともあり写真多めなのでご注意下さい。


そして帰宅してから公式HPを見てみたら、
住職の対応可否の日程表がシッカリ乗ってましたねw
直近だと水曜日の午前中は開いているようです。



>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2016年02月28日

神社仏閣巡り〜静岡〜 半僧坊浜松別院 正福寺


今月の冒頭でドライブで回った神社仏閣を今更UP。

ヒンメルです ・w・)ノ


この日(2月5日)は金曜日、丁度夜は飲み会だった事もあり、
流れとしては友人とドライブしながら神社仏閣&カメラ購入。
夜は飲み会→友人宅に宿泊。
翌日も少し神社仏閣を巡った後に帰宅〜という流れだったのですが、
予想外に多く回ることが出来ました。

カメラの導入はこの日以降なので、
スマホで神社仏閣を撮影する最後の機会ですね。

因みに回った流れとしては……


1日目:
鴨江寺→正福寺→快真寺→縣居神社→好徳寺→虚空蔵寺→成金寺
→信貴山→常楽寺→天林寺

2日目:
龍秀院→龍泉寺→甘露寺→常久院


>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2016年02月07日

神社仏閣巡り〜静岡〜 岩松寺


先々週末の湖西ドライブ、一番最後のお寺紹介です。
ヒンメルです ・w・)ノ

流れとしては直前に参拝していたのは応賀寺です。

実は途中で、本興寺に行ったんですね。
お題目帳新しく作って、御朱印じゃなくてお題目いただこうかなと。
ただ、参道の大改修をしているらしく、
専用の歩道は用意されていたのですが、少し行ったら全面通行止め。

結構長期で行うようですので、3月以降になったらまた参拝しようかな。


>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2016年02月02日

神社仏閣巡り〜静岡〜 応賀寺


今週末にも神社仏閣を友人と巡る予定!!
ヒンメルです ・w・)ノ

仕事忙しくて、空き時間にSS見る時間が余りないので、
箇条書き紹介が余り進まず…… 忘れない内に、まずこちらの記事を。

先週末に巡った湖西のお寺巡りの続きです。

新福寺まで巡った後に、龍谷寺へ!!!

お寺の方はいらっしゃったのですが、
家庭の事情で非常に忙しそうだった……というより、
お声を掛けづらかった事もあり、ゆっくり回れませんでしたので
今回は記事にしません==; また次回参拝した時に。


次は今回のドライブの目的地の1つ、応賀寺へ参ります。


>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2016年01月31日

神社仏閣巡り〜静岡〜 神宮寺・新福寺


こんにちは。ヒンメルです ・w・)ノ

昨日、1月30日はお隣、愛知県の豊橋にある病院に通院の予定があり、
通院後の10時30分〜別件用事のある15時くらいまで時間が出来たので、
帰宅ルートを湖西方面に迂回する方向にして、
湖西にあるお寺(一番の目的は応賀寺)を巡ることにしました。


生憎の小雨模様、かつかなり肌寒いので
写真少なめ&画質暗めです……==;
久しぶりに日中、白い息が出る感じでしたし。



南側から北上するルートにする為、まずは神宮寺へヽ(´ー`)ノ


神宮寺付近は多くお寺がまとまっており、徒歩で巡ることが出来ます。
神宮寺の駐車場に止めさせていただき、イザ出陣!!


20160131_10.JPG

駐車場手前にあった「日露戦役記念碑」

少し見辛かったですが「陸軍大将正三位勲一等功一級」とあります。
名前は「寺内正毅」
第十八代総理大臣の経験もある、陸軍大将の方ですね。

奥には湖西地方の諏訪神社もあるのですが、修繕中でした。
瓦等も全て取り外していて、流石に中には入れず。

>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2016年01月09日

神社仏閣巡り 日帰りドライブ 舘山寺&大福寺


おはこんばんは! ヒンメルです ・w・)ノ

本日は17時からサトチと地元の居酒屋で飲み会なので、
午前中〜15時くらいまでドライブをしようと考えていたのですが、

「コーヒー豆が切れた!!」

と言われたので、急遽、湖西方面のドライブ予定を諦めて、
佐鳴台のコーヒーショップに豆を買いに行きました。


……実は、ちょっとした間違いをしていて、
散々だったりするのですが、それは最後にw


浜松の西区にも大きめの神社仏閣はあるのですが、
買いに行く佐鳴台近辺は女子高校があるくらいなので、
帰りがけに10k程それて舘山寺に行こう!と考えて実行。


>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2015年04月19日

神社仏閣巡り 〜秋葉山〜


仕事でストレスがマッハ!!!

……そんな時は神社仏閣をして心をリラックスするのです。

ヒンメルです ・w・)ノ
今回も写真多めでお送りしますので追記側に。

そういえば、本日両親が不在だったのでお昼ごはんのおかずを買いに、
改装された近所のスーパーに行ったのですが、
知らないご婦人にナンパされましたw


って言っても、
「茶道に興味ありませんか?」
だったんですが。

どうも歩き方が非常に綺麗だったという事と、
家着として甚平やら作務衣を普段から着ているからか、
和風な雰囲気を出していたのか和服が非常に似合いそうだったからとの事。

興味は無いわけではないんですよね…… 茶道 ・w・)
昨今は女性的イメージが強いですが、古くは男性の嗜み的なものですし。
週1くらいなら行ってみても良いんじゃないかと思っていたりw
予想外に近所でやっているみたいなので、今度調べてみよっと。


まずはWeb拍手返信〜

1:
瑰琿です。人狼の件は少々残念ではありますが無理にとは申せません故、気が向きましたらブログのほうに記載していただければとおもいますですー。

ヒン:
折角お誘いいただいたのに申し訳ないです ノωT)
その際は是非に!! ネット動画的な知識しかないという問題点以上に、
時間が取れるか取れないかという辺りが一番ネックだったりします……
専門時代、今のようにTRPGが話題ではなかった時期に
チャット形式のゲームはちょこちょこやってましたけど、
やはり長時間使っちゃいますし、参加出来ないと周囲に迷惑かけちゃいますし==;

……因みに大体1日どのくらいの時間でやるんでしょう ・w・)?



>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2014年11月03日

神社仏閣巡り 浜名湖七福神〜福禄寿尊天〜


連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?
来週は出張もあってだるいヒンメルです ・w・)ノ


本日は神社仏閣巡りをしてきました。
往復3時間程の予定で、

龍潭寺→宝林寺→岩水寺

のコース。
実は全部1回行ったことがあるのですが、
岩水寺に行く途中にあるので、ドライブがてら。
本命の岩水寺は以前行った時は通常の御朱印を頂きましたが、
浜名湖七福神の『福禄寿尊天』だったと知ったのはその後なので、
七福神仕様の御朱印をいただくのが目的です。


話題が急に変わって申し訳ないのですが、最近WoTのゆっくり実況を良く見ていて、
また復帰したくなりましたが、Noobなので直ぐにまた挫折しそう(・へ・)
ヘッたん目指して進めて、低Tireで遊んでようかなw
最近にお気に入りは以下の2つ!!
【WOT】水橋パルスィのねたまし戦車道【ゆっくり実況プレイ】
ゆっくりwot実況(かぼす氏)

>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り

2014年10月26日

ドライブしながら神社仏閣巡り と 艦これ


闇に飲まれよ!! ヒンメルです ・w・)ノ
SS関係更新しようと思いましたが、
昨日は仕事の研修があり出社した為、明日以降に回しまする。
研修は午後からだったので、午前中ドライブしたのでその話題をば。

その前に艦これの話題!!!



……の更に、その前に

「かんぱにガールズ」を何となく始めてみました。

ただ、艦これと違って、キャラへの史実ネタとかは当然無いわけで、
キャラへの愛着が余りわかない(・へ・)
スタミナ管理とかもないので、艦これの合間にプレイする感じかな〜


更に「俺タワー」もサーバー増えてたので開始。

艦これチックではありますが、少しややこしいです==;
まだチュートリアル終わったばかりですが、艦これメインで残りはマッタリと。


さて、艦これ!!

扶桑姉様がとうとう改二に!!!





……




残念ですが、LVが10程足りませんでしたorz

              |::::::::::::::::::::::::::::::::::::......    ヾ   ヽノヾ ノ
 ┌─────────┐::;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::.....  ヾゝ  ヽノト
 │ 戦 艦   扶 桑 .│;;;;;;;;::::::::::::ハ:::::;::::::::::::::::::... ヾ    ソ
 └─────────┘;/|;;;::::::::::ノ |;:::ハ;;;;::::::::::::::::::::..ソ、ノソ----
              |;;;;;;;;/ |;;;:/:::::/ |;;:::|ヽ;;;;;::::::::::::::::::::ソ、//´´´
              |;;;;;/ /;;;;/;:::/  |::::| ヽ;;;;;;;::::::::::::::;::ヾ//
              |;;;/ /;;;/::::/   .|;;:;|  、;;;;;;;:::::::::::;;;:::ヾヾ
              |;/ ./;/::/ ̄‐─ |;::|---|;;;;;;;;;;;:::::::::;;;;::ソノ
              | ./;;;;/==-z____ |;/   |;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;::| |
              | !;;/  /   ̄]/==,、 |;;;;;;;;:::::::::;;;;;;;:::| |
              |     |    ` ノ ``|;;;;;;:::::::::;;;;;ハ;;::| |
              |    ヽ     /   |;;;;;::::::;;;;;;;;;|| |;;:|| |
              |     ヽ‐-‐ ´   |;;:::::;, ,;;;;;;;;;| | |:| | |
              |            ゙´;;;;;| |;;r,;;;|」 | | ト
              |        u    /;;;::::|y:::| ヽ| ト| | |
              |`´ヽ   u     /;;;;::::::||:::| 从 ``
              |―丶        ノ;;;;;;;::::::||::::|
              |-- ―--=--−フ;;;;;;;;;;;::::::||::::|
             ,.上v-、/   / ̄^丶;;;;;;:::::::||::::|
            ノ     y /     ];;;;;;::::::::||::::|
           く__ -k==、 .|/       |;;;;;;;:::::::||:::::|
           く________,  」___      /;;;;;;;;::::::::||:::::|

更に言うと設計図も足りませんでした(ぁ
この調子だと山城もLV80前後は確実でしょうし、姉妹セットでLV上げせねば!!

扶桑姉様は残念でしたが、代わりに初春が念願の改二に到着ヽ(´ー`)ノ

20141026_1.png

太ももが眩しい&スリットがエティですw

利根もそうなのですが、こういった古風キャラは大好きですw
次に改二実装は誰かな〜
山城は確定として、そろそろ嫁艦の霞が来てほしいな。

後は那珂ちゃんもそろそろ改二LV到達。
そろそろ秋イベ開始ですし、戦力充実させておかねば ・w・)+

>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣巡り