2017年05月07日

GW終了ですね


皆さま、ゆっくり楽しめましたか?

ヒンメルです ・w・)ノ


自分は以前の雑記で記載したように、
いちご狩り+バーベキューを行った以外は、
5/5日に豊田の緑花木センターと藤祭りに行ったくらいでしょうか。
思えば去年までは年配の祖父母のお世話等もあり、
両親、自分、弟の4人で日帰り旅行をしたのは数年ぶりかもしれません。


20170505_16.JPG


しかしあれですね。

緑花木センターって良いですよね!

自然に囲まれた中をゆっくり散歩というのが大好きです。
フラワーパークとかも好きです ・w・)b+

遊園地? あんな人ごみノーセンキュー。


>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月03日

GWですね!


そして今日は母の日!!



じゃ無かった!!(ぁ

こんにちは、お久しぶりです。ヒンメルです ・w・)ノ

母の日のプレゼントを購入したのは良いのですが、
発送日を指定していなかったこともあり、
プレゼントを本日渡してしまった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

まあ、喜んでくれたから良しとしましょう==;
それに父親とのペアグラスにした為、
1ヵ月以上先の父の日のプレゼントもかねてますからねw




>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月15日

発熱なう


お久しぶりです。ヒンメルです ・w・)ノ

前にも記載しておりますが、
現在SS紹介含めてHP側のコンテンツは休止中でございます。
ご留意くださいませorz

また、Blogの更新もかなり減ってきております。


……っていうのも、今月頭からリーダーになりました

班長はしっかりいますので、
班長補佐から一つ上に上がり、頭が2人いる体制になった感じ。
入社半年の自分にどこまで求めているのか==;

班長には流石になれませんので役職手当も付かず、
仕事量と責任感だけが増えただけな気もしますが……
まあやりがいあるから良しとしましょう、頑張るぞ!!






>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月23日

車がきたぞ〜ヽ(´ー`)ノ




きたぞ〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ


さて、仕事が大変ではありますが、
現状の心労の原因は職場内の人間関係orz

なお、自分の人間関係ではなく周囲同士でござる。
君たち大人なんだからもう少し仲良くですね……

ヒンメルです ;w;)ノ


さて、11月に注文した車が先日の日曜日、
とうとう納車ですよ!!!





>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月16日

生存報告


してばっかりですね……==;

お久しぶりです。ヒンメルです ・w・)ノ


ぶっちゃけ仕事が回らない以上に色々とトラブルも相次ぎまして……

toloveるなら大歓迎なんだがな!!


馬鹿な戯言はさておき、
他には親会社への泊りがけ研修に、
周囲には次長・課長・係長・班長と勢ぞろいの中、
入社半年の自分が同行していくというアクシデント(?)もありました。
(´-`).。oO(社長も班長以上の研修と言ってたのですが)

勉強になりました…… が、規模が違い過ぎて此方で実現は困難ですorz

でも工程改善していくってのはやりがいがあってよいものです。

相変わらず出荷不安定ですが、
今週の土曜日は久しぶりに休めるので溜めた映画消化をしたいです。
SSに関しては割と本気で時間がないので、新入社員が入り、
ある程度土台固まるまでお待ちくださいという、
更新するする詐欺を申し上げる事しかできませぬ==;


そういえば、日曜日にはとうとう納車ですヽ(´ー`)ノ

さらば、1ヵ月間の相棒である代車・シエンタよ。

悪い車ではなかったですが、しっくりこなかったのもまた事実(・へ・)
では明日も仕事、頑張るぞいぞいノシ

posted by ヒンメル at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月19日

さらば10年来の相棒よ & 艦これイベ


こんにちは、ヒンメルです ・w・)ノ

昨日も例によって例の如くお仕事でした==;

そして約10年間相棒を務めてくれた愛車、
ラッシュちゃんとの最後の通勤。



本日、下取りに出す為にディーラーのところにラストラン。
聞いていた最後の曲がMEMORIAでシンミリしました……



20170219_2.jpg

さらば相棒 ノωT)
(*´-`).。oO(フロントにサイド、マッドガード、今でもお気に入り)


毎日往復50kmの通勤、
累計走行10万k超え、お疲れさまです。


良い人に買われるんじゃぞ〜
最後に洗車機に入れてあげたかったな〜……
ガソリンは満タンにしてあげました *・w・)


思えばかなり愛着がわいてたんだなと。
中には車検の度に乗り換える人もいるみたい(友人もそう)ですが、
自分としては中々に信じられないっす(・へ・)

新車が届くのが来月の18日らしく、約1ヵ月代車という事態が辛い。
因みに代車はシエンタでした。

車高が違うので、暫くなれないと怖いでござる……

なお、違和感があるところは
ハンドルを切りながらアクセルを吹かすときに凄く重い気がする事と、
ハンドルの遊びが全然なく、ハンドル操作自体が重く感じるところ。

辛いところとしては
肩置きがなく、右手片手運転が多い自分としては辛い事と、
小回りがラッシュに比べて全然効かないところ。



>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月12日

そろそろ車とお別れ



昨日は通常出勤日。
仕事で肩回りの筋肉がついてきたので、他もつけたいな〜と
バーンマシンを買ってみたヒンメルです ・w・)ノ

重量は通常の半分である3kgを買いましたが、
1分経たずに腕がパンパンになりますねw
でもこれ、やっぱり肩と二の腕の筋肉がメインなような……
かなり静かなので、映画でも見ながら有酸素運動できるのはGOOD!
よ〜しパパ、プロテインも買っちゃうぞ〜
特に意味もなく、次の健康診断までにどのくらい筋肉が付くかトライ。


さて、タイトルの件。

来週の土曜日は久しぶりに休みヽ(´ー`)ノ

……じゃなくて、来週の土曜日、
10年間乗っていた愛車、ラッシュちゃんとお別れです。
新車購入の為の下取りに出すわけですが、
新車が手に入る喜び反面、相棒と分かれる寂しさが。

なので本日はピカピカに洗ってあげて、
写真をパシャパシャ撮って記念にしようかなと思ってます。
後は中から必要なもの出したり掃除したりしないとね。

次の車、C-HRは本当はそろそろ納車のはずだったのですが、
予想外に人気があるらしく、21日に切れる車検に間に合わない為、
暫くは代車での通勤になります。 代車って苦手だ==;


最後にWeb拍手返信。

1:
ツィマット社奮闘録も憑依系なのだが・・・。

ヒン:
そういえばそうだった(ぁ
何と言いますか、今は結構問題ない……
と言ってもキャラによって好き嫌いはありますが、
当時は主役級やライバルキャラへの憑依って好きじゃなかったんですよね。
恋姫で言うなら一刀君が主人公な作品が好きだったし、
他の二次SSはオリ主がメインで、ギャグ路線なら原作主人公系。
ガンダムで言うと、ワイアットとかにも憑依するSSあったと思いますが、
ああいうモブ立ち位置は特に気にせず読めた記憶がありますw

この趣向が変わったの何時からかな〜……
オリ主の性格がクール系やダーク系から、平凡性格が好きになったあたり。
ヘイト・アンチ系SSが苦手になり、ネギまのネギ坊主も主人公としてはNGだけど、
登場キャラや主人公の弟分的ポジとして好きになってきたあたり。
一番の天気はFateのワカメ憑依が予想以上に面白かったあたりでしょうか。
趣味趣向って結構変わっていくものですよね ・w・)


posted by ヒンメル at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月05日

忙しくなくなるといったな・・・




あれは嘘だ(会社



うわああああぁぁぁ(ヒンメル


昨日は色々仕事が回らず休出、ヒンメルです ・w・)ノ
休出してたのうちの部署だけだよ、ハハンorz

なんか限界を超えて割り込み仕事が降ってくる恐怖w
でもまあアレです、土曜日休みでも結構仕事疲れでゴロゴロするので、
休出して日曜日だけゴロゴロという方が堅実かもしれない(SAN値0

なお、来週は土曜日が祝日ですが、通常出勤日でございます==;
忙しいけど充実してるし


 丶   / ̄ ̄ ̄      ^^^  ヽ-;;;|
  ヽ  ,=---──ー"""" ̄ ̄``ー---、|
  ` ̄ / ;;;,,_           ,,,-っ
  |⌒ヽ┃ミ 、,,"、`二ヽ--; :: rノ;二"_ゞ|
  ヽ|( |┃:::: ヽ ̄(_)ヽ;;;" ::: t/、( ゚) ノ |   ならばよし!
  い |┃:::::: ``/=""`  ::::::: `、` ̄ヽ i
  l - |┃;:::::  ′    ::::::::: ヽ  ` ,
  ( ノ┃::::::       ::ゝ::- ノ    |
   7 ノ、 ::::::     __,---‐‐-、,   |
   / ノ;, 、 ::::    、,‐=二 ̄``r   /
  )" |;;  ヽ;:::   `ヽ,____二ヾi   ノ
    ┃;;;;;  ヽ、:::::   `ー--‐"  /┃
    ┃;;,,,   ;;,`ゝ,,,       / "┃
  《"ミミ;;;;;,,,,  ミ;;;```ー-----/ ""┃=、
 ^~ ヽ\ ;;;;,,, ヾ;,       /"" 丿 M〜ーヾ、
ー丶 \ ゞ-、、、           / 丿 /// ヘ





>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月22日

きんじょ〜ほうこ〜く



寒い日が続きますが皆さま、如何お過ごしでしょうか?
ヒンメルです ・w・)ノ

本日は床屋にいって髪の毛さっぱり。
……っていうのも来週の土曜日は会社の新年会ですので、
身綺麗にしておく必要があったんですよね。

前の会社でも会場を貸し切っての新年会とかはやりましたが、
今の会社は男性はスーツ着用しての新年会らしく、
なんとも居心地が悪そうな予感がしてなりませぬ==;
自分は少人数でのワイワイした飲み会が好きなのだ。


                            z‐====‐-
                          彡=-‐ミミヽ:::::::::::::
                           / /⌒ヽ::::::::::::::
                           , ミ:.、`ヽ   ヽ::::::::::
                          ノ 、\   /.::::::::::::
                         _   ´ く::ハ ヽ  ヽ:::::::::::::::
                     (  、    `       }::::::::::::::
                   _ヽ ソ        〈::::::::::::::::
                ::ニニ7' }L             ゙゙二ヽ::::
                 / x仁..`           )  }:::
                _≠-‐┴‐っ             、_  イ::::
                / -‐‐、て¨´       _ノ    _」:::::
              /  -‐ヘ. \≧=-、:::::     -‐ . :'^ヽ
.              l   ノ  `T   _」ニ=‐   . . : ´: /: : :
           |    }  / /;:|    /: : : :/: : : /
         _  /      /´/:;:;:;:;|   /: : : :/: : : /: : :
        /V/`〈   _ ,ノ/>ゝ;:;:;:;l /: : : : :/ : : : :/: : : : :


お酒を飲む時はね、誰にも邪魔されず、自由で……
なんというか救われてなきゃだめなんだよ。
一人で…… 静かd(ry

ってこれじゃ単なるボッチ居酒屋だ!

でもバーは一人で入って飲むのが好きです。
新しい会社近辺、バーどころか何もない田舎なのが辛い==;
行きつけのバーは真逆の方向、片道50km超えるレベルだしな〜

>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月15日

さ…… 寒いorz


強烈な寒波が続きますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

自分は昨日も通常通り仕事だったのですが、
初雪&朝から積雪でスタットレスタイヤもないまま
峠越えをして出社した為、戦々恐々としておりました==;

ヒンメルです ・w・)ノ


今日は引きこもってぬくぬくするんだ!!!


そんなわけで、艦これの話題としては
カッコカリを目指していた曙をそっと旗艦から外しました……

いや、ツンツンしているのは好きなのですが、
週休1日みたいな感じで疲れている中、あの限定ボイスは辛いorz
そういう提督諸君、多いんじゃないかな?
あれか、最近デレ気味だったから原点復帰なんだろうか。

次の改二は予想外のところでザラらしいですね!

割と予想外もいいところというか、
昔からいる武勲艦の重巡、例えば高雄とかあの辺と思っていたので、
これは海外艦も積極的に育てないとな〜と思う次第。
あ、グラーフさんはそろそろカッコカリです(ぁ


最近、歌も良いのですがクラシックやジャズといった
音楽にはまっているのですが、
艦これのレベリングしながらユッタリ見ていたアクアリウム動画で流れた
クライズラー&カンパニーの曲が非常に気に入ってしまい、
もう廃盤も多いので中古で申し訳ないですがいくつか買いあさりましたw

ルネサンスとか本当に素敵。

葉加瀬さんのグループという事を購入してから知って二度ビックリw
(´-`).。oO(そして昔の顔を知り三度ビックリw)


しかし最近お墓参りできてないな〜 龍岳院にもお参りいけてないし……
来週の土曜日、仕事だった場合は半日だけにさせてもらって、
帰りに神社仏閣巡りとお墓参り、買い物に行こう。そうしよう!

明日からの仕事も頑張るゾイ。

posted by ヒンメル at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月01日

ご挨拶とガチャ結果



旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。



20170101_1.JPG

毎年変わらない新年のお雑煮とお節。

ヒンメルです ・w・)ノ

喪中につきまして、挨拶はやや簡略させていただきます。
冒頭にも申し上げました通り、今年もなにとぞ宜しくお願い致します。

1月で仕事の試用期間もあけ、
給料も上がると同時に責任も増えるのでやや緊張しておりますが、
仕事も頑張り、HPのネタ作りも含め、私生活も充実した年にしたいです。


>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月31日

年末のご挨拶


本日で2016年も終わりですね。
ヒンメルです ・w・)ノ

今年も大変お世話になりました。
特にメインコンテンツであるSS紹介系がかなり減り、
転職してからは0という大惨事ではありますが
それでも1日に数十人の方が遊びに来て下さり嬉しいです。

転職するまでは、新しい職場でも休憩時間にスマホで読めるだろ〜

と考えていたのですが、考えがマックスコーヒーより甘かった……
来年も上半期はかなり忙しい日々が続きそうで
当分は単なる日記帳的なサイトになりそうですが、
来年も変わらずお付き合いいただければ幸いでございます。

他に私生活部分で言えば、
祖父・祖母がいない大みそかというのは初めてです。
祖父の四十九日も終わったというのにどうしても
節目・節目の大きなイベントを迎えるとしんみりしてしまいます。
両親も高齢になってきていますし、来年は結婚等も視野に入れ、
親孝行もしたいですね。 ……あくまでも努力目標ですが==;


さて、皆さま、どのように過ごされていますか?
自分は現在、セガールシリーズの特番を見ながら、
艦これしたりグラブルしたり、筋トレしたりしております。
夜は格闘技やらコメディやらの特番もあります *・w・)
ゆったりと年を越したいですねw

後はこの時期、各ゲームのガチャも賑わいます。

……まあそれは年明けでw

Pixivでも好きな絵描きさん、名前出しちゃいますが
「釘宮あつき」さんの年末年始シリーズが今年も更新され、
ホンワカ鎮守府になごんでおります。やっぱりこの方の作品は大好きw
そういえばこの方がアンソロで描いていた、
雲龍の「かいまき」にビビッとセンサーが反応しまして、
いつも半纏だし、変えてみるのも良いかな〜と購入しようとしたものの、
諭吉さんが3人程飛んでいく金額だったので断念==;
変わりにアマゾンで6割引きだった「着る毛布」を買いましたw
早く来ないかな〜 木の家だから室内のが外より寒いのです……


それでは皆様、来年また会いましょう。
良いお年をノシ

2016年最後の更新、挨拶でした。


posted by ヒンメル at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月30日

大掃除完了 そしてグラブル熱再発w



20161230_1.png

鎮守府も大みそか、お正月色になる今日この頃、
皆さま如何お過ごしでしょうか?

ぼのたんと大掃除をしたい!!(ぁ


こんにちは、ヒンメルです ・w・)ノ

部屋の掃除が昨日で大体終わり、
本日は窓掃除とお参りを済ませまして年越し準備万端!


20161230_2.JPG

玄関にある季節の飾りも来年の酉年仕様に。


20161230_3.JPG

20161230_4.JPG

此方も毎年交換している干支和凧とカレンダー凧。


これが変わると大みそかって気持ちになりますヽ(´ー`)ノ




>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月29日

今年も残すところあとわずか


皆さま、体調等崩さないようにしてくださいね。

ヒンメルです ・w・)ノ


年末のあいさつは31日にするとしまして、
昨日で仕事納めだったので本日は大掃除第一弾と、
親戚のお墓参りにいってまいりました。

以前の会社の書類等が大量にあった為、
一部を残してシュレッダー先生に投入。

途中で2回くらい満タンになるくらいありました==;
約10年分ですからね〜……

夏頃にやった掃除で本棚とかはもう整ってますし、
後は明細書等も含めた一部書類をファイリングするのと、
履き掃除、拭き掃除で終わりかな?

本棚のラノベも新しいものを前に、
古いものは書斎や奥に移動をしていたのですが、
どうしてもこの時期「ゼロの使い魔」熱が再発する謎現象w
なろう全盛期ではゼロ魔のSS読み漁ったな〜(’’

続きが気になる作品も読めなくなりましたし、
保管する前に削除された作品も多いですし、少し寂しい……
最近は全然読めていませんが、まだどこかで連載してるのあるかな?
そろそろ本編も完結に向かっていますし、完結したらまだ賑わうのかな。


急に体力仕事になったからか、最近膝関節が痛いので
連休中ゆったり休めたいと思います。
そろそろ正月休みに入った方も多いと思いますし、
皆さま、風邪や事故に注意して年末をすごしませう ・w・)ノシ
posted by ヒンメル at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月24日

クリスマスイブだオラァ!



こんばんは、久しぶりの土曜日休日なヒンメルです ・w・)ノ
皆さま、如何お過ごしでしょうか?

20161224_1.png

我が鎮守府もクリスマスモードにw

現在は曙を育成中ですが、ピンポイントで使う可能性がある
あきつ丸やらコマンダン、速吸等も上げておかないといけません(・へ・)

まあ艦これは疲労度パラメーターがありますが、
ローテすればまんべんなく育成できるので良いですよね。
問題は全艦娘分の良い武装があればよいんですが==;
#主に軽空母を回す為の艦攻が足らないw



まあ一番足らないのは資材なんですけどね。





>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月16日

今日は定時ですよ、定時!



なお、定時の理由は残業時間の制限にひっかかりそうだから。
そして、明日休出する為に残業時間を減らす必要があったから!

土曜日休む為に金曜日残業するんじゃなくて、
土曜日出社する為に金曜日残業減らすというw


ヒンメルです ・w・)ノ

でも今が頑張りどころ。頑張るぞい!
正直もっと働きたいんですけどねい……(・へ・)

昔の職場の時は、周りに合わせて仕事もないのに残業したりと
いうことがお恥ずかしながら少しはあったのですが、
今の仕事は正直なところ自転車操業状態ということもあり、
この忙しさが落ち着くまでは、残業不可避です。
でも現在の仕事が好きです、はい ・w・)+


>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月11日

久しぶりに欲しいゲームが!


そろそろ週休2日が恋しくなってきたヒンメルです ・w・)ノ
でもあれですね、髪を洗ってるときに鏡に映ってる自分を見ると

肩回りや腕が以前より明らかに大きくなってる気がしますw


目指せ!仕事をしながらの筋肉増量計画!!


昨日は仕事終わった後、友人のサトチと居酒屋で飲み会。
転職祝いという事で多めに出していただいて感謝 ・w・)人
今度旅行に行くときは俺が多めにもちますぜ!


そういえば、艦これのイベントでは


20161204_3.png

最後の最後で彼女をドロップ、
無事完走することが出来ましたヽ(´ー`)ノ
見た目も好きなので育成したいところなんですが、
ごめんよ、曙と満潮が先なんだ……(ぁ




>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月19日

近状報告しかしていない今日この頃


皆さま、如何お過ごしでしょうか ・w・)ノ

本日も休出でした……
仕事にやりがいを感じていますし、普通に楽しいので
全然苦じゃない!!

と言いたい所なんですが、
精神面は大丈夫でも体力面で色々ときつい==;
ずっとデスクワークだったからな〜
パワプロでいうところの、現在体力関係のパラメーター上げてる最中?w
せめて休出は隔週が良いよね ・w・)


なお、明日は朝から色々と用事があり、
ゆっくり体を休めることもできない模様。




>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月13日

日々筋トレ


新しい仕事を初めて3週間が経過しました。
ヒンメルです ・w・)ノ

色々と覚えなければいけない事が多いのですが、
仕事が忙しく全然覚える方向に頭が回らないorz
自分の頭悪さに愕然としている今日この頃ですw

さて、仕事内容にもよりますが、
班長補佐という事もあって毎日早歩きで工場内を動き回る事が多く、
日々ウォーキングをしているような状態。
そのためか、3週間も経過しますと足が引き締まってきました。
棚を上から下まで調べたりすることも多く、スクワット運動もできますしw

今までずっとデスクワークだったからか、食欲も増し、
生活習慣の違いってこうもダイレクトに出るんだな〜と。

現在は足だけ鍛えていてもアレなので、
小さ目なダンベルを見つけて映画見ながら筋トレ中ヽ(´ー`)ノ

腹筋より前に胸筋を作るのだ!!


>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月05日

RIP



本日は土曜日ですが、休出はなし!
最近疲れていたので家でぐったりモード。

ヒンメルです ・w・)ノ


皆さま、休日如何お過ごしでしょうか。
いい加減更新をしていなかった旅行3日目の記事は
明日の午後あたりに更新予定です。
(´-`).。oO(予定は未定)


明日の午前中はトヨタに行く予定で、
年末に出るC-HRの購入検討に先駆けて色々お話をするのです。



さて、以降は恐らく今年最後の暗いお話し。
スルー全然OK。






>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記