2016年12月04日

艦これ 秋イベ やっとE-6(堀)開始〜


お久しぶりです。
ヒンメルです ・w・)ノ

仕事が全然片付かず、先週から残業を1時間延ばした為、

帰宅→お風呂&ごはん→艦これ2回程出撃→就寝

こんなコンボを繰り返していたので、
今季イベント完走できるのか不安だったのですが
タイトル通り、何とかE-5まで突破することが出来ましたヽ(´ー`)ノ

なお、昨日も休出&その後、忘年会でござった……
体疲れた&二日酔いなう!!


あれっすね。
割と本気でSS見たり買ったラノベ見てる時間ないっすね==;
グラブルも退団しといてよかった。これは団のお荷物待ったなしでしたわ。



そんなこんなで、ダイジェスト気味に〜
>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ネトゲ

2016年11月27日

今さら艦これ 秋いべええええええ!



こんにちは、ヒンメルです ・w・)ノ

転職後の初任給が出ましたヽ(´ー`)ノ

研修期間ではありますが、手取り20超えていますし
やりがいもあるので悪くないんじゃないでしょうか。
ただやっぱり土曜日も出ていると体力がまずいですね==;

帰ってからPCの前でゲームやる気力もあまりないというw


そういえば仕事変わった事で、大きな変化としては

食欲がめっちゃ上がりました。


昨日仕事が終わった後、昔の会社の同僚と久しぶりに会う約束をし、
以前からちょこちょこ写真を上げている
行きつけラーメン屋に行ってきたのです。


にんにくラーメン大盛+ミニチャーハン

これが今まで食べていたお腹一杯コースだったんですが、
全然足りる気配がなく、さらに替え玉を追加


更に家に帰ってからも足りる気配がなかったので、
冷凍の焼きおにぎりも2つ追加するというw


体がタンパク質とかを欲しているんでしょうかね ;・w・)?


>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ

2016年05月14日

やっとE-5クリア〜


こんにちは、ヒンメルです ・w・)ノ

ワリと本気でデスマってるので、
他ゲーも含めてイベントが全然進まずorz



流石にあんまりなので、
ちょっと営業ともバトる予定でして、更新がより停滞しそうです。
ご了承くださいorz


さて、タイトル通り、E-5がやっと攻略できましたヽ(´ー`)ノ


全部キラ付けをして、道中も決戦も支援を投入!!
最初はエコ支援でしたが、途中から空母4+駆逐の航空支援にしました。
基地航空隊も全てボスマスにGO。


うまい具合に基地航空部隊の攻撃等がボスに集中したこともあり、


20160514_1.png

昼戦で利根が沈めてくれました *・w・)b

こっちの攻撃が開始する時点でボスだけ大破気味だったので、
上手くスナイプしてくれてたすかったw



20160514_2.png

人気なポーラちゃんもゲットヽ(´ー`)ノ

お酒好きな艦娘は多々いましたが、
彼女はちょっとベクトルが違う感じなのが魅力なのかな?


継続してE-6にトライしようと思ったのですが、
攻略サイトを見ても殆どあきつ丸編成なんですよね(・へ・)

未だにあきつ丸だけ出ていない自分orz


明日はちょっと外出する用事もあるので、
今日何度か試行錯誤のトライして削れるだけ削ってみようかな。



posted by ヒンメル at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ

2016年05月08日

艦これ春イベ、E-5がつらたん


へいよーぐっつすっす。

ヒンメルです ・w・)ノ


取り敢えずE-4は……


20160506_8.png


こうなって……



20160507_1.png

五月蝿くなった姫ちゃんは川内が夜戦でドーン。



いや〜 丙だからかな、コレは中々に楽勝ではないでしょうか。


コレはE-5もサクサクですね(慢心



>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ネトゲ

2016年05月07日

艦これ 春イベ


昨日辺りから開始をしまして、
丙だからサクサク攻略でございます。

ヒンメルです ・w・)ノ



最初はやっぱり甲でやってみようかな〜……
とか思っていたのですが、やりたい事も多いので、
取り敢えずは攻略完了を優先です!!


20160505_4.png

御札も関係がないので、E-1から半分くらい主力の編成にw
金剛はレベルが120を超えた辺りで通常海域や演習でも出さないので、
久しぶりの活躍ってやつですね!!

丙なので甲だと2軍落ちしてしまう艦娘も運用に加えてます。
ほら、中間試験とか期末試験的なノリでw


E-1はサクッと突破。


>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ネトゲ

2011年05月05日

久しぶりのRO


凄い久しぶり…

具体的に言うと半年振りくらいにROに復帰してみました。

経験値とかかなり改善されてるみたいで、
手持ちのガンスリとか、ダンサーとか
もしかしたらオーラになれるかな〜と夢が膨らみます *・w・)

本当ならROのSNSにでも書く内容なんですが、
Blogのネタにもなるな〜と思い、今回はこっちに更新w




しかし2年ほど前、自分が休止してた際にいなくなったマスターが、
何時の間にやら復帰してて、しかも150オーラ吹いてたんですが…




溜まり場でチョット会話して、
湧きが良くなった上に経験値も改善されているという騎士団2Fへ!!



20110407_1.jpg

装備は頭と肩を貸していただき、こんな感じに。



え? 鎧が何で未精錬でしかもレザジャケかって?








他に闇属性が無かったんです!!

言わせるなよ恥ずかしい(ぁ



>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ

2010年04月18日

そういえば・・・


最近Gv出てないな〜とGv時間中に思ってみるw



まあ自分が弱すぎるってのもあるんですが、
やっぱり攻撃職もやりたいな〜ってのと、
マンネリ感というか、昔みたいに同盟>砦なら面白いんですが、
今みたいに過疎傾向じゃツマラナイってのが一番。

いっそGvの時だけは鯖結合とか、
過疎鯖2つくらいくっつけたらどうかとか思ってみたりしますが、
まあ癌の技術力じゃ無理だな、うん ・w・)=3



近状としては買取チャットでドレインリアーCを3枚入手。
これで水特化カタールが完成ってことで、モスコに一歩前進。
スリッパだけだと飽きるのよ…orz


後はスコーピオンCを1枚と、S爆炎カタール。
前者は後回しでも良いとして、S爆炎は何とか手に入れたいな〜





そういえば癌パックも発表されましたよね。



今回は欲しい装備が多い反面、


6月のR化でゴミにならないかとても不安だったりします。



最低1個は買うと思うけど、公式RMT用に2個買うかは悩む(・へ・)
posted by ヒンメル at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ

2010年03月21日

とりあえず、1つゲッツ

ねんがん の ひゅっけみみ を てにいれた ぞ!!




20100321.jpg


モリガンセットより明らかに安定してるな。
ダメージも900台安定 ・w・)=3



後はマグマリン肩にして、SRTを伸ばせば1k安定かな。


さて、次は何を揃えるべきか…


SRTが素90に届かないとモスコ3をカタールで行くのはきつそう(・へ・)
HITが全然足りてないから、盗賊で補う必要あるしね。



う〜ん、スリッパ効率UP&マヴカでも使うからマグマリンCかな〜



…となると、次の問題は何に刺すか。
大安定はスキンオブベントスですが、


20M近いもの買えるかド畜生が!!!


って気分ですので、もうマフラーでもいいかな…

高級装備に使う金があるなら、その金で他の装備買えばいいし。




ってことで、次に買うのはマグマリンCでけって〜い。
金が全然足らないから貯めないとね==;

posted by ヒンメル at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ

2010年03月18日

俺的ほしい装備


色々シミュってみたところ…




アサシンの最終装備が定まりました!!!



脱・モリガンセットをして、ヒュッケ耳+盗賊指輪×2に。

最終的にモスコ3も考えると、肩はフリーのほうが良いです。
ってことで、俺的ほしいものリスト。




・ヒュッケの黒い耳(スリッパクリ装備)
・マグマリンC(スリッパ、マヴカ用)
・ローウィンC(ババガヤ、ウジャス用)
・ドレインリアーC×3(モスコ用)
・ヨーヨーC×2(教授用)


とりあえずこんなところ ・w・)+


問題はマグマリンCが高いところ…


う〜む…(・へ・)


ついでにドレインリアーCを刺すのは+7ではなく+5にすることに。
何故かって?






JOB70のWSさんに頼んでも6本くほったからorz



1本3Mなので凄い痛い出費だったりする不具合。
もう+5でいいよ==; 倉庫にある2本のうち1本は売りに出そう。


目下はスリッパで金稼ぎしながら、ヒュッケ耳から揃えるかな。



posted by ヒンメル at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ

2010年03月14日

スリッパ用装備でけた〜




20100314_1.jpg

完成ヽ(´ー`)ノ


トリプルフェイタルフレーム爆炎のカタールです。


周りに右習えの錐装備なんてつまらない!
っていうか買う金がない!!
カタールが好き!
2PCで付属なんてできねぇ!!!


って我侭な自分の為にあるような装備が完成しましたw


STRが85程度なので、クリ1発で1k超えませんが
付属とか考えないでプレイできるから悪くありません ・w・)=3

最終狩場候補はモスコ3Dですが、
モスコ用装備が出来るまで&理想LVになるまでの装備としては
十分すぎる気がします、はい。



ついでに…


20100314_2.jpg




20100314_3.jpg


ホワイトデーとかのお返しとか貰ったりしてました。


ヒュッケたん可愛いよヒュッケたん。
でもおいしい魚20個とか捻りも無いので勘弁して下さい。



・w・)。○(切り取りもめんどくさいんで原寸サイズ
       キャラ名とかも出てるけど、どうでもいいやw



後はFEZもちょっとやりました。

>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ

2010年03月09日

FEZおわた

ヒンメルっす ・w・)ノ


FEZで新しくスキルが実装ってことでwktkしながらIN

























./   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /       
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_      
         /  //__// / / /      `ヽ7::/     
 で っ ず  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 す て っ  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉     あの日の約束覚えていますか?
  |  約 と  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /    あの時の志覚えていますか?
  |  束 A   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____ あの勝利の喜び覚えていますか?
  |  し  ホ  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´共に戦った仲間を、
  |  た  ル  |  /  ハ,   /     〉 "从  ヽ!  /         忘れていませんか?  
  |  け  で  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.             
 ッ .ど .頑  |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉   運営仕事しる。
 ! ! 私  張  .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'                 
   も  ろ  ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   限  う   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   界  ね  /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、











どうしてこうなった




本当にどうしてこうなったwww




ぶっちゃけ火の7日間、闇オンラインを凌ぐクソっぷり。

運営が脳みそが腐ってるのか、頭が沸いてるのかのどっちか。



クライアント落ちが多発して、
3戦くらいしましたが最後まで戦争に参加できていた数は0


重力のせいで召還も全然動けないし、本気でクソうpだてでした。

メテオはどうでもいいやw
避け辛いけど威力が低いジャッジって感じ?
シールドは空気。つつましい感じで悪くない。





やっぱり重力をですね…

なんか対策くるまで休止かな〜






 +    . .. :....    ..  .. .
    ∧_∧    新皿?ぼこぼこにしてやんよ
    ( ・ω・)=つ ..+
    (っ ≡つ   .. ,
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,_,_,,〜(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;


たのしかったFEZ 〜終〜
posted by ヒンメル at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ

2010年02月19日

久しぶりのFEZ



半年振りくらいにIN!!!


いや〜 だいぶかわってて浦島気分。



思ったこと:
・銃なんぞ?
・なんか見たこともない状態異常上はなんぞ!?
・ヘル弱くなってる?スコアも全然でない(下手になっただけか)
・おお、予約してると勝手に入るようになってる!!(ちょっと感激)
・神風ランペしかしてない気がする
・あまりにもの下手さに、
 「俺、この戦争で10k以下だったらスカになって銃使うんだ!」
 って思ったらドラソが弾けて35kくらい出たのは頑張れってお告げ?
アエシュマセットの乳がけしからん
・アシトマ(大剣)がほしい!
・繰り返すがアエシュマの乳がけしからん




実行したこと:

>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ

2010年02月03日

GD1でお金稼ぎ 〜ガンスリ編〜


本日は通院の為、有休取得。

ってな訳で、先日ガラパゴ帽を購入してみたので、
GD1に行ってみました ・w・)ノ

昨日1POT、本日3POTの計4POT(2時間)の検証っす。


もし金策狩場探してる方が居ましたら参考にどぞ〜



因みに装備


100203_1.jpg

>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ

2010年01月27日

クジ・・・ だと・・・


なんか知らないけど、らぐクジで新しいのが来てましたね。


おいおい、風カタールも出るのかよ…


2日前に1本3Mで2本買ってクホったばかりだよ…





買う時期をミスりまくるヒンメルです *・w・)ノ


悔しいので自分も2回引いて見た。

>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ネトゲ

2009年12月28日

テンション維持の為…


2垢目を開放!!


とりあえず見た目的な問題と趣味的な問題で、
養子ダンサーが作りたいので、アチャ子を1垢目に作成。


・w・)。○(6スロ目開放とかしらんかった不具合





問題は養子を作るには結婚している必要がある。
溜まり場の人を結婚させるのもアレなので、
リアル友達キャラと2垢目に作成したキャラを結婚させることにw

2垢同時起動は常時はできないけど、
一時的に弟か親のPC借りてやろう。そうしよう。 ・w・)=3



ってなことで2垢目を開放したのは良いもののキャラがいない!


そんなことで、早くLVを上げれるらしいTUプリを作る事に。
思えばROをはじめてから数年経過していますが、
支援を作るのは初めてという不具合。

とりあえずPTもできるようにVIT型TU予定。
ちょっとテンションうp!!!





さあ、目下の問題は装備と狩場だ…


誰か貸してくだs(ry



まあアカデミークエストとか進めつつ、LV上げかな〜
まずはアチャ子から!
posted by ヒンメル at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ

2009年12月27日

ガンスリでお金稼ぎ


最近はまっていること、それはガンスリでGD1!!


ショートトレインしてデスペラの繰り返しの単純作業ですが、
なんかボーッとしながらやるのはトテモ楽しいw


因みに装備は、

頭:ぶた貯金箱(一定確立でゼニー入手)
頭下:真紅の薔薇(一定確立でしおれない薔薇入手)
武器:Dハンターフライガリスン(攻撃時3%の確立でDamの15%HP回復×2)
鎧:地デリフォーマル(敵撃破時SP10回復)
靴:ゾンビスローターシューズ(敵撃破時HP50回復)

こんな感じ ・w・)+


早い話、敵を5匹以上巻き込めばSP枯渇も無く、
武器と靴のお陰でHPも全く減らずの永久機関です。


属性の問題でウィスパーにバレットが使えないので、
9z高い銀弾を使わなくてはいけないのがネックですが…


まあ、デスペラ1回の消費(10z×10=100z)がドロップ1個でペイだし!!
ストレス発散にはもってこいですね ・w・)=3



メインの稼ぎ頭がカルボーディル(毒スポアが0.5%)ですが、
大体1POTで2〜3個出ますし、運がよければ5個とか出ます。
*・w・)。○(1回一度のデスペラで2個でたw


Cが出れば一応Mレアですし、ドロップも普通に露天で売れるので
ストレス発散+お金稼ぎには良いんじゃないかな?

商人が未だにOC5とかで止まってるので、今度狩りにきてみるか。


20091227_1.jpg

少し溜まったので売り。
2時間程で完売してました、ウマー *・w・)


サザンも売れなければ自分で〜と思いましたが、普通に売れたw



あ、因みにぶた貯金箱ですが、大体1POTで20k程稼げました。
敵のLVによって変化するのかは不明==;


アクセ変えても全然問題ないし、仙人Cとかほしいな〜

posted by ヒンメル at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ

2009年12月06日

アサシンでお金稼ぎ 〜スリッパ装備〜

何時までたってもゴブリンライダーCが手に入らない…


が、1つ思って見た。



別にソルスケCでも問題なくね?


そもそも自分のキャラはモリガンセットで
ブーストしてあるだけで、旧カタアサ系ステータスです。
#今後は盗賊指輪にチェンジ予定ですが。

STRを素ステで高める反面Lukが低くなるので、
ゴブリンライダーじゃなくて、ソルスケでクリを補っても良い気が…
クリダメ10%はSTRとかで補えば良いし(・へ・)


さっそく計算してみた。




>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 15:21| ネトゲ

2009年12月02日

イベントとな?


…の前に、プティCが安かったのでゲット。


思えばアビスに行く機会も最近殆ど無いんですが…


ま、買ったもんはしょうがないね(・w・)r





晴れて一文無しになったわけですが、
ゴブリンライダー狩りまくっててもC出す気配ないし、
マンドラゴラばかり狩りしててもLV上がらないしで、
折角氷カタールを作ったのでノーグ火山1Fに。


Cも狙えて、オリ・エル原石も狙える。
経験値もそこそこと優秀狩場だと思います。

エルは石盾(プティ)の精錬用。
オリは爆炎とレバアク過剰用。




091202_1.jpg

ひゃっは〜 クリダメ1k超えだぜぇ〜!!

カホやブレイザー、エクスプロージョンを狩ります。
さすがTF氷カタール、サクサク狩れるぜ!!!



でもラヴァーは簡便な!

1発被弾すると1kとか減るんよあいつ…



アニバイベントのクリスタルも居たので狩り狩り。

ダイヤ1カラットとかプレ箱、福引引換券とか落とします。


帽子を鑑定してみたところ…



091202_2.jpg


手抜きしすぎだろ常考。

昨年の使いまわしじゃねぇかwww
#今回は7thアニバーサリー。>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ

2009年11月29日

だって貧乏人だもん♪


だって運動会だもん♪スタミナハンディ〜カム♪

ってなノリです、こんばんは。



店長氏のアドバイスと溜まり場のアドバイスとお財布の都合で、
V肩を購入しまして、Cはレイドにしました。


ノクシャス?んな高けぇの買えるわきゃねぇだRO!!


更に言うと、+4というヘタレっぷり。


知人に言ったら


+7にしないの?馬鹿なの?死ぬの?




と言われましたFUCK。 んな金ないの!!
濃縮エル買ってV盾過剰しようとして、
+4→+5でクホったあの悪夢はもう繰り返しません ・w・)=3


後はバリアントと、ヨヨC刺しのSBPとかで完成。

アサシンは脱・モリガンセットの為に盗賊指輪を2個購入。
どんどんお金が飛びます ;・w・)

しかしAGI90になれば、CRI率はモリガンセット超えるし、
STR90になればHITの補正も尽くしでチート級。
頭装備や肩装備もフリーになるしね。



そんなこんなで買い物してたら金が0になりましたorz

お金稼ぎせんとな〜…

posted by ヒンメル at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ

2009年11月23日

続・欲しいモノリスト 〜RO編〜


ヒンメルっす ・w・)ノ

いあ〜 3連休ですよ3連休。
もう半年くらい引きこもりしたい寒さと辛さですが、
就職氷河期だし、転職は難しそうですよね(・へ・)
新卒合格率6割でしたっけ?



まあそんな世知辛いリアルなんてほっといて、ROの話。


091123_1.jpg


ねんがんの ひ とっか かたーる を てにいれたぞ!!


後はゴブライダ+ペコ卵刺し火カタールで終わり。
知り合いが暇なときにでもSDに試し切りにいこっと。


さて、教授の装備。
店長氏のコメントを参考に考え直して見る。



うむ… やはり最終的には竜息は欲しいかもしれないw
その前にやはりプティC+石盾だね ・w・)=3



後は肩+足装備。

自分的には肩をD肩にしないのなら、足はバリアントでもいいかな〜と。

---------
スロット:1
DEF:3
MDEF:0
重量:50
装備制限:転生85以上
破損:する
精錬:可

効果:MHP/MSP+20%
精錬値1毎にMHP/MSP-1%
精錬値によってDEF増加

---------

↑バリアントのスペック。 劣化スレイプ?
VIT型だと精錬しないってのは痛いですが、
精錬してもそこそこ使えそう。

知り合いに相談してみたら、D肩すぐ揃えられないなら、
足はバリアントでいいんじゃない?と言われましたし…

今のところ装備できるの教授だけですしね。
最終的にはAXにしてGv出たいな〜とかは思っていますが。

う〜む、遠い目で考えると良い肩装備とか出るかもだし、
D肩+D靴よりも、V肩+バリアントのほうが良いかな??
装備予定はAX(予定)と教授。



・D肩+D靴 (50M+15M=65M)
肩:
 最大HP+100 無属性攻撃に対する耐性+5%
 魔王モロクに対する物理ダメージ10%増加
靴:
 最大HPがBaseLv×10増加
セット:
 ディアボロスブーツを装備時、最大HP+6%

・V肩+バリアント (15M+30M=45M)
肩:
 マジシャン,アーチャー,アコライト系列職が装備時
 完全回避+5、精錬値の2倍分の完全回避増加
 剣士,商人,シーフ系列職が装備時
 ダメージ反射+5%、精錬値の2倍分のダメージ反射率増加
靴:
MHP/MSP+20%



う〜む… コスト的に考えると断然後者。
前者は靴に刺すCで効果が分かれますが(マタor金オシ)

店長氏の言うように完全回避も付くし(教授はデフォ運剣だし)
後者で揃えて見ようかな *・w・)+

posted by ヒンメル at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ネトゲ