2016年10月13日

SS紹介更新 〜メモ&箇条書き〜 1作品


連休中を満喫……と行きたいところなんですが、
実家暮らしの哀しい性と言いますか、
朝は7時くらいまでゆっくり寝れるのは良いんですけど
予想外に遊べないすねw ヒンメルです ・w・)ノ


旅行2日目の記事を書こうと思いましたが、
まずはこちらから!
少しずつでも、簡単にでも良いので更新は続けていかないとね。

>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2016年10月06日

SS紹介更新 〜メモ&箇条書き〜 1作品



ちわっす、ヒンメルです ・w・)ノ

本日は、新しい会社で利用する為の口座を作りにいってきました。
折角なので近くにあるお寺も参拝。

新しい仕事でも頑張れますように ・w・)人


先月までいなかったお猫様がいて可愛らしかったです。

20161006_1.JPG

近くでゴロンとした後、この姿勢のまま
匍匐前進のように移動し始めたのにびっくりしましたw

か、痒かったのかな? お腹とか背中とか。


簡単なメモレベルではありますが、
次SS関係を更新できるのは火曜日かな?
明日は土曜日の準備、土曜日は祖母の四十九日。
日〜火は2泊3日の旅行にいってまいります故。

>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2016年07月17日

SS紹介更新 〜メモ&箇条書き〜 1作品


本日は実家の町も、隣町も歩行者天国です。

ヒンメルです ・w・)ノ



……といっても人ごみそんなに好きではないのですorz
まあ徒歩3分程で会場につくので、
グルっと回って、魚屋さんでいつものホタテの串焼き食べて、
正面の酒屋さんでビールをグイッとやって終わりかなw

太鼓やフラダンス、子供のホップダンスとかもあるみたいですが、
ぶっちゃけ町内の人(主に子供)が一気に集まる為、
ビールとかおつまみとか大人が楽しむ食べ物以外のお店、
めっさこんで並ぶのもめんどくさいことになるんですよね==;
(´-`).。oO(フランクフルト1本に10分以上かかるんだぜ……)


会場の盛り上がりは自分の部屋でも聞き取れるので、
それを肴にお酒いっぱいってのが自分に合ってるんじゃないかな。




あ、一杯じゃなくてイッパイなので(ぁ







>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2016年07月09日

SS紹介更新 〜メモ&箇条書き〜 1作品


こんにちは、ヒンメルです ・w・)ノ


健康診断あけのビールは絶品でございました!
おなか回りが少し増えていたのが懸念事項……

腹筋含む筋トレでもしようかな==;


本日は天候が悪いせいもあってか、やや涼しい感じですね。
16時頃から外出予定なので、天候が悪いと少し辛いですが、
まあ下手に蒸し暑いよりは過ごしやすいです、はい。



>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2016年07月02日

SS紹介更新 〜メモ&箇条書き〜 1作品


庭の芝刈りを2時間くらいしていて汗まみれ……
更には今日は偉い蒸すのでつらいですねorz

ヒンメルです ・w・)ノ


なんかもう昼からお酒飲みたいですな!!!




最近はAmazonプライムで色々なドラマを見るのが好きですw
CSIとか孤独のグルメとかを流しながら別作業してみたり!
アニメでも新しいのから古いのまでありますね。
因みに今は「ワカコ酒」を見ながらキーボードカタカタ。

自動的に次の話に移ってくれるのが短編アニメにはうれしい!



……ああ、余計にお酒飲みたくなってきた(ぁ

元々はお急ぎ便無料のためだけにプライムに入ったのですが、
いつの間にか色々見れるようになっててビックリですw
友人に教えてもらって最近初めて知ったというね(遅い

>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2016年06月18日

SS紹介更新 〜メモ&箇条書き〜 2作品


こんばんは。ヒンメルです ・w・)ノ


暑くなってきてアイスが美味しい季節になりましたね。

自分はスーパーカップが結構好きなんですが、
家族の誰も共感してくれませんorz
あの安っぽい、くどい感じがたまらないのですが……(・へ・)

また、最近は夏風邪が流行してるみたいです。
会社の同僚も2人ほど引いていて、こっちに負担が来てストレスがマッハ!
皆様も注意しましょうね。
(´-`).。oO(自分も引いて会社堂々と休みたいです)


さて、すごい久しぶりのSS紹介です。
最近ちょっと時間が出来たのもありますが、
いい加減消化していかないと人が離れていきそうですし==;

以前お勧めいただいた作品も見ておりますので(恋姫とか)、
そのあたりもおいおい更新していきますね ・w・)ノ



>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2016年05月05日

SS紹介更新 〜メモ&箇条書き〜 


明日から仕事開始とかアンニュイですね。

だるいから離職届け叩きつけて1年くらい引きこもりたい。
ヒンメルです ・w・)ノ



さて、ちょっと前に書きましたが、
いつも以上の過剰書きでSS紹介&感想を幾つか。


注意としては今回掲載の作品。

全て女性主人公の作品となっております。

男性主人公編、または二次SSはまた次のタイミングで。




>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2016年04月17日

SS紹介更新 〜メモ&箇条書き〜 1作品



へいよーぐっつすっす。 ヒンメルです ・w・)ノ


本日、祖父の様子を見に親戚とその子供が遊びに来ました。

最近オチビに睨まれなくなった気がするw
あれかな? 伊勢旅行の時に買ったスヌーピーが良かったのかな?
(´-`).。oO(ちょっと痛い出費でしたがw)


帰る時にうっうーハイターッチって子供からやってくれましたし、
思わず顔がニヤけちゃいましたぜ *・w・)


さて、取り敢えず急ごしらえではありますが、
短編作品を1つです。

暫くはこんな感じが続きそう。何とか週1のペースは維持したい。

>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2016年04月09日

SS紹介更新 〜メモ&箇条書き〜 1作品


はい、本日は我が家のお留守番、ヒンメルです ・w・)ノ



姑息ながら、少しずつ小出しにしていく事で、
更新頻度を増やそうと考えて……

ゲフンゲフン


と、まあ今回は1作品のみです。
フラワーパークとか行ってたし!!

他にも読んだ作品結構あるんですが、少し抜け落ちた所あるので、
ちょっと冒頭部分読み返した後に更新します。

なので早ければ来週の月か火くらいにもう1〜2つをば。



>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2016年04月02日

SS紹介更新 〜メモ&箇条書き〜


皆様こんばんは、ヒンメルです・w・)ノ

久しぶりのSS紹介でございます。
見たいのばかりどんどん貯まる今日このごろ、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

なろうのブクマ、上限800件くらいまで上がりませんかねw

後々整理はしているんですが、
取り敢えずは未整理にポンポン入れていくので、
自分のデフォルトブクマは常に400件入ってます==;


そういえば昨日はエイプリルフールでした。
皆さん、色々サイト巡りしましたか?
ソシャゲでもエイプリルネタやっているゲームが多くて、
お酒片手に巡回するのが毎年4/1の楽しみです ・w・)b+




>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2016年02月27日

SS紹介更新 〜メモ&箇条書き〜


部所の異動が最短で3ヶ月、長くて半年以上伸びると言われ、
「辞表叩きつけんぞ」と営業に言ったヒンメルです ・w・)ノ


いい加減今の部所辛いので、早く避難したいでござる。
もう6年も頑張ってるんだから良いだろう……orz


……と、言うことで久しぶりのSS箇条書きです!!

HP側にもドンドン避難させていかないとな〜
明日は神社仏閣を更新予定。


(´-`).。oO(まあ予定は未定ですが)

>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2016年01月11日

SS紹介更新 〜メモ&箇条書き〜


3連休最終日ですね。
早く4月にならないでしょうかね…… 部所移動はよ!!


4月に移動出来なかったらどうすっかね(・へ・)


さて、以前書いたとおり、細かく清書したりする時間もなく、
逆に読んだ作品はドンドン増えていき収拾がつかなくなってきたので、
数行の簡単な箇条書き気味な感想を幾つか!!

何時も以上に見応えがないと思いますが、まあ数でカバーを==;
暫くこんな感じになりますのでご留意下さいませ。
取り敢えず今回は二次SSを2つ、オリジナルを2つの4作品パパッとヽ(´ー`)ノ



>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2015年12月03日

SS紹介更新 〜1作品〜


先週・今週と風邪で軽く死んでました。
ヒンメル=デス ;・w・)ノ


先週はノドが痛くて声が凄いハスキーな状態になってまして、
今週は咳が止まらなくて咳喘息一歩手前でございました==;

でも今週末は友人と京都旅行なんです!!

京都とか中学校の修学旅行以来で凄い楽しみなわけです。
つまり旅行>>>>>>>>仕事なのは確定的に明らか。
日に日に体調が悪化してるなか、こんな体調で旅行が楽しめるか!!!
俺は有休を取らせてもらうッ!!!

というノリで、昨日は有休を取得して医者に行ってまいりました。
流石に市販のクスリとは効きが違いますね *・w・)=3
ノドは微妙かもですが咳は出発までにはほぼ収まりそうでござる。


……という事で久しぶりのSS紹介〜。
本当は先週末に更新する予定だったのを忘れてただけとも言う(ぁ



>>続きを読むにはクリック!
タグ:SS 簡易
posted by ヒンメル at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2015年11月11日

SS紹介更新 〜1作品〜


本日は所要につき有休なう。
ヒンメルです *・w・)ノ

本日はSS紹介更新に加えて、
前回のWeb拍手でHP側も見ていただいている方が居るという事で、
ちょっとうれしくなった反面、
作品状況やリンクが古いままという事で申し訳なくなり、

合間合間をぬって修正作業開始。


TINAMIは作品毎じゃなくて作者毎だから、チェック難しいな〜と思っていたら、
真・恋姫†無双 十√が約2年ぶりくらいに更新されててビックリでござるw
それと同時に、やっぱり更新停滞……
つまりはエターになってしまった作品も多いな〜と改めて感じました。
ブームが下火になってからも長編を最後まで書き抜いた絶影さん達は凄いなとも。
うたまるさん等、まだまだ更新中の方も居ますし頑張って欲しいですね。

後は、狭乃狼さんの「笑ってはいけない恋姫」をチェック中に久しぶりに見て、
『ああ、自分も参加してたな〜www』と懐かしんでみたりw


ブームというのはどうしてもあると思います。
自分がSSを最初に見たのは専門くらいで、丁度Fate系SSが賑わっていた時期。
HPでネタにした辺りでは、恋姫・ネギま・ゼロ魔・なのは辺りが全盛期で、
電磁砲やマジ恋、IS等が一歩下がりますが一定の需要を誇っていた記憶があります。

最近だと東方がまだ全盛期……とはいえないかもしれませんが、最大勢力の1角。
根強い人気の銀英伝。何故か一定の人気が継続してあるD×D。艦これはぼちぼち。
他に最近人気のある二次SSってありましたっけ…… ・w・)?
パッと出てこないのは歳なのか、最近オリメインで読んでるからなのか==;


恋姫も先日呉のアフターが出て、魏・呉・蜀アフターが全て出た事になりますし、
ゼロ魔も幻の最終巻がそろそろ発売される可能性もありますし、
一周回って、再びブームでも来てくれないかな〜
個人的に、今度アニメ化もされるグラブルの二次SSとか出て欲しいw
カリオストロ可愛いよ、カリオストロ!!

>>続きを読むにはクリック!
タグ:SS 簡易
posted by ヒンメル at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2015年10月11日

SS紹介更新 〜1作品〜


余りサボりすぎているのも良くないので、
走り書きですが1つ紹介をば〜!!

久しぶりに二次SSだね、ヒンメルです ・w・)ノ




……ところでどうでも良いのですが、今朝見た夢について。





ヒン:ちょっと
  見○きさせてもらって良いですか?







多摩:しょうがないニャア



という夢を何故か見ました(ぁ
(´-`).。oO(その部分だけ鮮明に覚えてて、残りはイマイチ覚えてない)


浴衣の多摩が可愛すぎたせいか
それとも丁度多摩を期間にサンマ漁をしていたせいなのか。

謎は深まるばかりですが、自分は色々とダメだと思います ・w・)b+



>>続きを読むにはクリック!
タグ:SS 簡易
posted by ヒンメル at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2015年09月13日

SS紹介更新 〜1作品〜


やりたいゲームが多くて困ってしまうヒンメルです ・w・)ノ

モバゲーもPCゲーもネトゲーもやりたいの多いんですよねい。
なお、モバゲーは課金したくなる病が発病してるので注意注意w

グラブルはレジェンドガチャやってるけど、欲しいの出る訳でもないので、
サプライズチケットが来るまでは課金しないようにしよっと。

なお、デレステはSレアが2枚出ましたが、
両方ともフレデリカでした。
なんでこのタイミングで被るかな〜orz


20150913_1.PNG

因みにルームはこんな感じヽ(´ー`)ノ
マニーがありません。助けて下さい(ぁ

左下が休憩スペース、右下が会議スペース、
左上が訓練スペース、右上が事務スペースって感じで作成。
後は中央をパーテーションで区切ったりしたいです *・w・)

特に意味はなくても、レイアウトはこだわりたくなりますよねw


>>続きを読むにはクリック!
タグ:SS 簡易
posted by ヒンメル at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2015年09月06日

SS紹介更新 〜1作品〜


2〜3本同時に上げる予定が、1本に!!

ほ、ほら……
堀出来る最後の日だし、ガンオンもExイベント始まってるし、
やりたい事が多くて困るヒンメルです ;・w・)ノ


取り敢えず艦これはE-5でレベリングも兼ねてあきつ狙い。
まるゆは既に3人くらいドロップしてます。あきつはよ!

ガンオンは知り合いと小隊組んで将官戦場やってたら、
尽く劣勢側に投入されて、スコアが毎回中間くらいに==;
あれか?自分はサンダース並の死神なんでしょうか……



って事で、SSです。
今回のは短編作品で、中々にツボった作品。
次に更新する予定の2作品ももう決まってるので、
サクサク更新できたら良いんだけどな〜

>>続きを読むにはクリック!
タグ:SS 簡易
posted by ヒンメル at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2015年08月12日

SS紹介更新 〜2作品〜


現在E-1攻略中のヒンメルです ・w・)ノ

攻撃がバラけて駆逐姫にラストダンスがあたらんのやorz
今回は難易度も高いみたいですし、色々忙しい事もあり、
多分途中から難易度を甲から下げてプレイすると思います。

ほ、報酬さえ貰えれば良いし(震え声


取り敢えずはお盆休み中にE-4かE-5くらいまで行ければ良いかな〜と。

前回の記事でも書きましたが、久しぶりにPCゲームをやりたい……
というか、崩したい所もありますからねw
作業ゲームなら艦これ並行しても出来ますが、
シナリオ重視ゲームはやはりそれだけを集中してやりたいし。

>>続きを読むにはクリック!
タグ:SS 簡易
posted by ヒンメル at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2015年07月26日

SS紹介更新 〜2作品〜


久しぶりに飲み会の二次会でキャバクラに行ってきました。
ヒンメルです ・w・)ノ

久しぶりだったのですが、良心的なお店で値段の割に面白かったです。
お店によっては女性が凄いお酒をねだってきますしね ・w・)=3
初めてのお店でしたが、お客がOK出さないとお酒は絶対に飲まない!!
というスタンスは初めてだったりします。

名刺ももらえたし、また今度機会あれば行ってみようかな〜



そういえば夏アニメが始まりましたが、皆さん何を見てますか?

自分はやっぱりオーバーロードを凄い楽しみにしてましたが、
いや〜 予想以上に面白かったです *・w・)
Amazonでも品切れが起きてるみたいですし、良いね〜痺れるねぇ〜
でもこれ1クールで終わるのかな? 2クール以上の予定??
OPを見る限り、リザードマンとVSシャルティアはありそうですが、
3話の時点でエンリの姉さんだから、
このペースだと1クールの終わり頃にリザードマンって感じになりそうな気が……


後は「うしおととら」も良いですよね!!!
原作の雰囲気を残しながらイマドキ風にしています。
何となく原作を読み返してみて、
あ〜 衾と餓眠様は幼少期トラウマだったな〜と思い出しましたw


>>続きを読むにはクリック!
タグ:SS 簡易
posted by ヒンメル at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト

2015年07月05日

SS紹介更新 〜1作品〜


もうすぐ…… 多分もうすぐ暇になる…… はず==;
仕事と家庭の事情で余り時間が取れないヒンメルです ・w・)ノ

せめて週に1回は雑記でも良いので記事を書こうと思っているんですが、
中々上手くいかないものです。
更に言うと本当は昨日更新しようとしてたんですけど、
何かビタミンの栄養剤飲んだら、体に合わなかったのか
現在進行形でだるいというか、やや吐き気がしまするorz


クスリに頼っちゃダメってことですね ・w・)=3



>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなSSリスト