2017年01月04日

銀魂とグラブルと


三が日も終わり、本日から仕事開始という方も多いのでは?
自分は5日まで休み、6日・7日が仕事というスケジュール。

今年も仕事がんばるぞいぞい! ヒンメルです ・w・)ノ


年末年の特番という事で、ニコ生で銀魂をやっていて見ていたのですが……


将軍暗殺編とさよなら真選組編の
シリアス具合と盛り上がりがやばい!


銀魂はクレヨンしんちゃんと同じですよね。
銀魂はギャグパートは笑い、シリアスパートは感動。
クレしんは劇場版が感動系(おとな帝国とか、戦国とか)。

戦闘シーンも凄い恰好良かったですし、
何よりキャラが素敵でした…… 将ちゃん ノωT)
「ようやく会えたな、私の御庭番衆」というセリフが凄く残りました。


そして佐々木ですよ、佐々木!

自分原作途中までしか知らないですし、
アニメ版もとびとびでしか見ていなかったので、
佐々木=嫌味なキャラという認識しかなかったのですが……



新年早々、思いっきり泣かせてくれましたね!

ある意味、ありがちな展開といえばそうかもしれません。
しかし今までの流れやギャグパートのキャラ設定、
明かされる過去や信念と、声優さんの演技!

もう涙が止まりませんでしたね。恐るべし銀魂!
シリアスパートでのキャラ設定の掘り下げが本当にうまい。

名前を決めるシーン見ると今でも泣きます・゚・(つД`)・゚・

1/8日から新シリーズが深夜枠で開始みたいですし、楽しみ。
でも胃が痛いので、ギャグメインでお願いしますね(ぁ


>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グラブル

2017年01月01日

ご挨拶とガチャ結果



旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。



20170101_1.JPG

毎年変わらない新年のお雑煮とお節。

ヒンメルです ・w・)ノ

喪中につきまして、挨拶はやや簡略させていただきます。
冒頭にも申し上げました通り、今年もなにとぞ宜しくお願い致します。

1月で仕事の試用期間もあけ、
給料も上がると同時に責任も増えるのでやや緊張しておりますが、
仕事も頑張り、HPのネタ作りも含め、私生活も充実した年にしたいです。


>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月31日

年末のご挨拶


本日で2016年も終わりですね。
ヒンメルです ・w・)ノ

今年も大変お世話になりました。
特にメインコンテンツであるSS紹介系がかなり減り、
転職してからは0という大惨事ではありますが
それでも1日に数十人の方が遊びに来て下さり嬉しいです。

転職するまでは、新しい職場でも休憩時間にスマホで読めるだろ〜

と考えていたのですが、考えがマックスコーヒーより甘かった……
来年も上半期はかなり忙しい日々が続きそうで
当分は単なる日記帳的なサイトになりそうですが、
来年も変わらずお付き合いいただければ幸いでございます。

他に私生活部分で言えば、
祖父・祖母がいない大みそかというのは初めてです。
祖父の四十九日も終わったというのにどうしても
節目・節目の大きなイベントを迎えるとしんみりしてしまいます。
両親も高齢になってきていますし、来年は結婚等も視野に入れ、
親孝行もしたいですね。 ……あくまでも努力目標ですが==;


さて、皆さま、どのように過ごされていますか?
自分は現在、セガールシリーズの特番を見ながら、
艦これしたりグラブルしたり、筋トレしたりしております。
夜は格闘技やらコメディやらの特番もあります *・w・)
ゆったりと年を越したいですねw

後はこの時期、各ゲームのガチャも賑わいます。

……まあそれは年明けでw

Pixivでも好きな絵描きさん、名前出しちゃいますが
「釘宮あつき」さんの年末年始シリーズが今年も更新され、
ホンワカ鎮守府になごんでおります。やっぱりこの方の作品は大好きw
そういえばこの方がアンソロで描いていた、
雲龍の「かいまき」にビビッとセンサーが反応しまして、
いつも半纏だし、変えてみるのも良いかな〜と購入しようとしたものの、
諭吉さんが3人程飛んでいく金額だったので断念==;
変わりにアマゾンで6割引きだった「着る毛布」を買いましたw
早く来ないかな〜 木の家だから室内のが外より寒いのです……


それでは皆様、来年また会いましょう。
良いお年をノシ

2016年最後の更新、挨拶でした。


posted by ヒンメル at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月30日

大掃除完了 そしてグラブル熱再発w



20161230_1.png

鎮守府も大みそか、お正月色になる今日この頃、
皆さま如何お過ごしでしょうか?

ぼのたんと大掃除をしたい!!(ぁ


こんにちは、ヒンメルです ・w・)ノ

部屋の掃除が昨日で大体終わり、
本日は窓掃除とお参りを済ませまして年越し準備万端!


20161230_2.JPG

玄関にある季節の飾りも来年の酉年仕様に。


20161230_3.JPG

20161230_4.JPG

此方も毎年交換している干支和凧とカレンダー凧。


これが変わると大みそかって気持ちになりますヽ(´ー`)ノ




>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月29日

今年も残すところあとわずか


皆さま、体調等崩さないようにしてくださいね。

ヒンメルです ・w・)ノ


年末のあいさつは31日にするとしまして、
昨日で仕事納めだったので本日は大掃除第一弾と、
親戚のお墓参りにいってまいりました。

以前の会社の書類等が大量にあった為、
一部を残してシュレッダー先生に投入。

途中で2回くらい満タンになるくらいありました==;
約10年分ですからね〜……

夏頃にやった掃除で本棚とかはもう整ってますし、
後は明細書等も含めた一部書類をファイリングするのと、
履き掃除、拭き掃除で終わりかな?

本棚のラノベも新しいものを前に、
古いものは書斎や奥に移動をしていたのですが、
どうしてもこの時期「ゼロの使い魔」熱が再発する謎現象w
なろう全盛期ではゼロ魔のSS読み漁ったな〜(’’

続きが気になる作品も読めなくなりましたし、
保管する前に削除された作品も多いですし、少し寂しい……
最近は全然読めていませんが、まだどこかで連載してるのあるかな?
そろそろ本編も完結に向かっていますし、完結したらまだ賑わうのかな。


急に体力仕事になったからか、最近膝関節が痛いので
連休中ゆったり休めたいと思います。
そろそろ正月休みに入った方も多いと思いますし、
皆さま、風邪や事故に注意して年末をすごしませう ・w・)ノシ
posted by ヒンメル at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月24日

クリスマスイブだオラァ!



こんばんは、久しぶりの土曜日休日なヒンメルです ・w・)ノ
皆さま、如何お過ごしでしょうか?

20161224_1.png

我が鎮守府もクリスマスモードにw

現在は曙を育成中ですが、ピンポイントで使う可能性がある
あきつ丸やらコマンダン、速吸等も上げておかないといけません(・へ・)

まあ艦これは疲労度パラメーターがありますが、
ローテすればまんべんなく育成できるので良いですよね。
問題は全艦娘分の良い武装があればよいんですが==;
#主に軽空母を回す為の艦攻が足らないw



まあ一番足らないのは資材なんですけどね。





>>続きを読むにはクリック!
posted by ヒンメル at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記